婚活サービス攻略ガイドTOP > 婚活のよくある質問 > 婚活バーとは?

婚活バーとは?について

 

アルコールが飲める年齢の方を対象にしているアダルトなバー、それが婚活バーです。婚活バーはシングルズバーと呼ばれることもあるようですが、基本的には独身者のみが入店できるバーなので、そこで婚活をおこなえば理想のパートナーを見つけることができそうですよね。

 

婚活バーと呼ばれるバーに出入りするためには、会員にならなければいけません。会員になる事自体は簡単なのですが、独身である事を証明する必要があるので、自分の婚活にイケメンの既婚友人を連れてきて婚活を手伝ってもらおう、なんてことはできないのであらかじめ理解しておきましょう。

 

婚活バーは平日でも休日でもオープンしています。「平日からバーに行って婚活する人なんているの??」と考える方も多いかもしれませんね。実は、そういう方、かなり多いのだそうですよ。

 

婚活バーは独身なら何歳でもOKです。特に年齢制限があるわけではありません。実際に婚活バーの中をのぞいて見ると20代〜30代が多いようですが、中には40代もチラホラいたりするようです。また、婚活バーを訪れる人の職業もとてもバラエティーに富んでいて、OLやサラリーマンなどももちろん多いのですが、エステティシャンや美容師など美容業界で仕事をする人、スタイリストなどの芸能関係者などもたくさん訪れるのだとか。

 

自由に気に入った相手を見つけて話をしながらお互いを理解しあえる婚活バーでの婚活は、出会いの場を提供してくれる場所としても大いに活用できそうですね。

 

婚活のキホン記事一覧

なぜ結婚相談所が再注目されている?

一昔前では、結婚相談所を使って結婚相手を見つけることは「自分で結婚相手も見つけられないなんて情けないわね」なんてかわいそうな扱いを受けたりして、他人にはあまり知られたくない婚活の方...

現在人気の婚活方法は?

最近では恋愛と結婚は別、と考える若い人も少なくないようです。恋愛を思い切り楽しんだ後に、理想の結婚相手を見つけて結婚するのが理想なのだとか?それがよいかどうかは分かりませんが、どん...

婚活バーとは?

アルコールが飲める年齢の方を対象にしているアダルトなバー、それが婚活バーです。婚活バーはシングルズバーと呼ばれることもあるようですが、基本的には独身者のみが入店できるバーなので、そ...

婚活パーティーとは?

婚活パーティとは、ネーミングの通り、パーティというイベントを通して婚活を行うことができる婚活方法の一つです。婚活パーティの多くは結婚相談所や結婚情報サービスなどの業者がプロデュース...

婚活ツアーとは?

「知らない場所に旅行をしながらステキな出会いも見つけたい」そんな旅行好きの方にとても人気のある婚活ツアーは、アクティブな方にぜひおススメの婚活方法の一つです。婚活ツアー...